![]() |
![]() 【重要なお知らせ】
【2020年12月15日締切分、鑑定遅延について】 PSA日本支社より、下記の通り発表がありました。 『現在米国本社ではコロナ感染症対策のため通常より少ない人数で対 12月分は2月下旬までの納品を予定しておりましたが、 お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 弊社にて受付代行を行ったカードもこちらに含まれるため、 お客様への返却に遅れが発生致します。何卒ご了承のほど、お願い致します。 【2020年11月15日締切分、鑑定遅延について】 PSA日本支社より、下記の通り発表がありました。 『現在米国本社ではコロナ感染症対策のため通常より少ない人数で対応しており、 またお申込が非常に多いため納品に遅れが生じております。 11月分は1月下旬までの納品を予定しておりましたが、現在のところ2月末〜3月初旬を予定しております。 お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、もうしばらくお待ちくださいますようお願い致します。』 弊社にて受付代行を行ったカードもこちらに含まれるため、 お客様への返却に遅れが出ております。何卒ご了承のほど、お願い致します。 【次回の受付日程について】 PSA日本支社より3月(3月15日締切分)は新規受付をしないとの発表がありました。 弊社代行も同様となりますので、2月下旬〜3月上旬の受付は行いません。ご了承ください。 次回は下記の通り受付予定となっております。 2021年3月22日(月)〜4月7日(水) 【次回以降受付分のサービス価格改訂について】 PSA日本支社より、サービス価格の変更が発表されましたことを受け、 4月分お申込み(3月22日〜4月7日までの受付分)より、 弊社代行サービスも価格変更をさせていただくこととなりました。 次回以降にお申込み頂く場合は、下記の価格となりますので、 予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。 またこれに伴い、現在のお申込書は使用不可となります。 新しいお申込書は準備ができ次第、当ページよりダウンロードをしていただくことが可能となります。
※税抜表示から税込表示に修正しました。
※バルクサービスは廃止となります。枚数に関わらずお申込みカードの申告価格によりコースが変わります。 ※高グレードに鑑定されることで市場価格が上がる場合、鑑定後にコース及び料金が変更になる場合がございます。 ※新たにリホルダーサービスの代行受付を開始致します。 【申告価格とサービスコースについて】 低い申告価格でお申し込みいただいた場合も、鑑定後高いグレードに認定されることで、 市場価格が上がり、サービスコースが変更となる場合がございます。 その際は、変更後のサービスコースの手数料となりますので、 追加料金が必要となる場合がございます。 詳細はスタッフまでお尋ねください。 ミント直営店では、PSA社のグレーディング受付代行サービスを開始いたしました。 グレーディングとは、カードの状態を10段階で評価し、 現在の状態を維持するために特別なケースで保管するサービスです。 カードの状態を第三者が保証することになり、グレードの高いカードには、 元のカード以上の価値が付くこともあります。 【ご注意ください】 こちらの代行サービスは、専門スタッフが受付を行うため、営業時間中であっても、受付できない時間がございます。 ご来店前に、必ず店舗に受付可能日時の確認をされてからご来店ください。 ![]() 【お申込の手順】 1.お客様自身に、PSA送付専用ケースに入れていただきます。 ※送付専用ケースは、店舗にて無償で差し上げます。 2.代行サービス申込書をご記入いただきます。 ※当ページより ![]() 事前にご記入いただくと、店頭でのお手続きの時間が短くなります。 ご記入の際はこちらの記入例(準備中)をご覧ください。 また、マイクロソフト社のエクセルをお持ちのお客様は、 こちらを【ダウンロード】(準備中)していただき、 ご入力いただくことも可能です。 3.お申し込み代金をお支払いただいきます。 4.ミントよりPSA日本支社へ、ヤマト運輸にて送付いたします。 5.鑑定後のカードが到着するのは、お申し込みから約3〜4か月後となります。 6.カードが到着次第ご連絡させていただきます。カードは店舗にてお受け取りいただきます。 また、カード返送サービス(有料)もご利用いただけます。詳しくは店舗スタッフまでお尋ねください。 【お申込代金】 次回受付分より価格が変わります。 上記【重要なお知らせ】をご参照ください。 ※申告価格とは、PSA社が価値を補償する際に使用する価格です。詳細はスタッフまでお尋ねください。 ※低い申告価格でお申し込みいただいた場合も、 鑑定後高いグレードに認定されることで、 市場価格が上がり、サービスコースが変更となる場合がございます。 その際は、変更後のサービスコース手数料となるため、 追加料金が必要となる場合がございます。 詳細はスタッフまでお尋ねください。 【鑑定オプション】※いずれも無料です。 ●ミニマムグレード 「指定の数字に満たないグレードの場合は、PSAのケースに入れない」というオプションです。 9と書いた場合、鑑定結果が8以下だった場合は、ケースに入らずに返却されます。 その場合もグレーディング料金は返金されません。 ●オーセンティックオンリー(Authentic Only) ミニマムグレード欄に「Authentic Only」と記入した場合、 グレーディングせずに本物(Authentic)かのみを鑑定します。 修正の痕跡があった場合は、ケースに入らずに返却されます。その際もグレーディング料金の返金はありません。 ●オーセンティック アルタード(Authentic Alterd) 通常カードに修正された痕跡があった場合、ケースに入らずに返却されますが、 ミニマムグレード欄に「AA」と記入した場合、必ずグレーディングされ、 修正があった場合は、ラベルに「Authentic Alterd」と記載されます。 ●クオリファイヤ 特に目立った欠点があるとグレードの数字の後ろにアルファベット2文字のクオリファイヤが表示されます。 ここにチェックを入れると、クオリファイヤを表示しない代わりに、元のグレードより1または2低いグレード表示に することができます。(クオリファイヤの個別説明はページ下部に記載しております) 【利用規約(必ずお読みください)】 ・当サービスは、PSA社グレーディングサービスのお申し込みを代行するものです。 ・お客様よりお預かりしたカードを、弊社がPSA日本支社へ発送し、PSA社から返送後、お客様にお返しいたします。 ・グレーディングの結果には、弊社は一切の責任を負いません。 また、PSA社もグレーディング結果に関する問い合わせは受け付けておりません。 ・サービスお申し込み後のキャンセル、返金は一切受け付けいたしません。 ・事故、天災などによるカードの汚損、紛失について、弊社は一切の責任を負いません。 ・輸送中の事故につきましては、申告価格と市場価格の、低い方の額がPSA社により補償されます。 ・市場価格はPSA社によって判断されます。 ・高グレードに鑑定されることで市場価格が上がる場合、鑑定後にコース及び鑑定料が変更になる場合がございます。 ・鑑定後、弊社に返送されたカードは、必ずお受け取りください。 弊社到着後1年を経過したカードは、弊社にて処分させていただきます。 お申込書はこちらからダウンロードしていただけます。 ・手書き用PDF ![]() 【グレーディングの基準(PSA社HPより抜粋)】
10.Gem-Mint(ジェムミント) 完璧な状態のカードです。カードの4つの角が尖っていて、 9.Mint(ミント) 最も優れた状態のカードです。裏面のわずかな汚れやシミ、 8.Near Mint-Mint(ニアミントミント) 一見Mint状態のカードですが、裏面のわずかな汚れやシミ、1 目立たない印刷の欠陥、 7.Near Mint(ニアミント) 表面にわずかな摩耗が確認できるカードです。 6.Excellent-Mint(エクセレントミント) 視認できる表面の摩耗または印刷上の欠陥がありますが、 5.Excellent(エクセレント) 表面の摩耗または印刷上の欠陥が視認しやすく、 角に極めて微細な丸みが見て取れる状態です。 4.Very Good-Excellent(ベリーグッドエクセレント) 軽い掻き傷、または擦り傷がついている、 3.Very Good(ベリーグッド) 角が明らかに若干の丸みがあるものの、ひどくはない状態です。 軽い掻き傷、 2.Good(グッド) 明白に角の丸み、表面の摩耗がある状態です。掻き傷、擦り傷、 または光沢剤の削れがあることがあります。 1. Poor(プアー) カード全体の見栄えが悪く、深刻な欠陥がある状態です。 【クオリファイヤ(PSA社HPより抜粋)】 OC(OFF CENTER) 枠ずれ 該当するグレードのセンタリング基準値を下回った場合、グレードに“OC”と付記されます。 ST(STAINING) シミ 該当するグレードの最低基準値を下回るシミがある場合、グレードに“ST”と付記されます。 PD(PRINT DEFEC) 印刷不良 著しい印刷不良が見受けられる場合、グレードに“PD”と付記されます。 OF(OUT OF FOCUS) ピントが合っていない 該当するグレードの最低基準値を下回るピントのずれが見受けられる場合、グレードに“OF”と付記されます。 MK(MARKS) 筆記跡 インク、鉛筆などの筆記跡、もしくは筆記のの痕跡が認められる場合、グレードに“MK”と付記されます。 MC(MISCUT) 裁断ミス カードの裁断が不正確なためにカードの一部が切り落とされたり、別のカードの一部が印刷されてしまっている場合、 グレードに“MC”と付記されます。 |