ホーム | PSA受付代行サービス |
ミント直営店では、PSA社のグレーディング受付代行サービスを開始いたしました。
グレーディングとは、カードの真贋を判定し、状態を10段階で評価し、現在の状態を維持するために特別なケースで保管するサービスです。カードの真贋や状態を第三者が保証することになり、グレードの高いカードには、未鑑定のカード以上の価値が付くこともあります。
PSA社はグレーディング業界の先駆者であり、最も権威のある鑑定会社です。
グレーディングとは、カードの真贋を判定し、状態を10段階で評価し、現在の状態を維持するために特別なケースで保管するサービスです。カードの真贋や状態を第三者が保証することになり、グレードの高いカードには、未鑑定のカード以上の価値が付くこともあります。
PSA社はグレーディング業界の先駆者であり、最も権威のある鑑定会社です。
【必ずお読みください】
PSA受付代行サービスは専門のスタッフが行うため、営業時間中であっても受付できない時間帯がございます。
そのため、お申込みの際は電話にてご来店予約をしていただき、その後事前申請フォームのご入力をお願いいたします。
ご来店前に必ずお電話で、ご来店予約をお取りください。
ご予約が取れましたら、必ず事前申請フォームからお客様情報、鑑定希望カード情報をご送信ください。
※事前のご連絡がないままご来店された場合は、受付できない場合がございます。
※事前フォーム申請はご来店予約後にご入力ください。
※未成年の方はお申込みいただくことができません。
各店の電話番号はこちら(店舗一覧)をご覧ください。
そのため、お申込みの際は電話にてご来店予約をしていただき、その後事前申請フォームのご入力をお願いいたします。
ご来店前に必ずお電話で、ご来店予約をお取りください。
ご予約が取れましたら、必ず事前申請フォームからお客様情報、鑑定希望カード情報をご送信ください。
※事前のご連絡がないままご来店された場合は、受付できない場合がございます。
※事前フォーム申請はご来店予約後にご入力ください。
※未成年の方はお申込みいただくことができません。
各店の電話番号はこちら(店舗一覧)をご覧ください。
重要なお知らせ
【ジャンボカード受付終了のお知らせ】
【鑑定結果のお問合せについて】
【鑑定後のカード返却時期について】
【代行受付期間について】
ジャンボカードの弊社での鑑定受付を終了いたします。
2024年7月より、ジャンボカードの鑑定お申込みは、PSA社へ直接お申込みいただきます様お願いいたします。
【鑑定結果のお問合せについて】
いつもミントの受付代行サービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。
カードのご返却より前に、鑑定結果をお問合せいただくことが増えておりますが、鑑定結果を事前にお知らせすることは出来かねます。
個人でのPSA社への直接お申込みの場合と異なり、弊社では皆様のお申込みを一括で代行いたしており、事前の確認は出来かねます。あらかじめご了承ください。
【鑑定後のカード返却時期について】
弊社で受付したカードのご返却時期は、個人でPSA日本支社に提出する場合と異なります。
申込書には、ご返却の目安を記載いたしております。
コースごとに返却時期の目安が異なりますので、お申込書をご確認ください。
【代行受付期間について】
2023年11月より、毎月第2金曜日から翌週の日曜日までの10日間、店舗にて受付を行います。
申告価格とコース変更手数料
申告価格とは、事故などが発生した場合、PSA社の補償基準となる価格です。申告価格、市場価格のいずれか低いほうがPSA社により補償されます。また、市場価格はPSA社により算定されます。
申告価格によりお申込みのコースと鑑定料金が決定いたしますが、低い申告価格でお申し込みいただいた場合でも、鑑定の際高いグレードに認定されることで市場価格が上がり、PSA社によりサービスコースが変更される場合ががございます。
サービスコースの変更があった場合は、「お申込時と変更後のコース価格の差額」と「コース変更手数料」を追加で頂戴いたします。あらかじめご了承の上お申し込みください。ご不明な点はスタッフまでお尋ねください。
申告価格によりお申込みのコースと鑑定料金が決定いたしますが、低い申告価格でお申し込みいただいた場合でも、鑑定の際高いグレードに認定されることで市場価格が上がり、PSA社によりサービスコースが変更される場合ががございます。
サービスコースの変更があった場合は、「お申込時と変更後のコース価格の差額」と「コース変更手数料」を追加で頂戴いたします。あらかじめご了承の上お申し込みください。ご不明な点はスタッフまでお尋ねください。
【コース変更手数料】
変更先のコース | 変更手数料 |
---|---|
レギュラー・XP | 一律で1,500円 |
スーパーXP以上のコース | 新しいコース価格の10% |
コース変更が発生すると追加の手数料が必要となるため、変更の無いように適正なコースにお申込みいただくことを強く推奨いたします。何卒ご了承ください。
お申込みの手順
- こちらのぺージ(PSA社HP)にて、お持ちのカードが鑑定可能かご確認ください。
- ご来店予定の店舗に電話にて「ご来店予約」をお申し込みください。
店舗の電話番号はこちらからご覧ください。 - 事前申請フォームより、お客様情報、お申し込みカード情報をご入力ください。
※ご入力は必須です。現在手書きのお申込は受け付けいたしておりません。 - ご予約の時間に店舗までご来店ください。
- お客様ご自身でPSA送付専用ケースにスリーブに入れた状態でお入れください。
※スリーブは縦入れタイプで両面透明のものをご使用ください。
※送付専用ケースは、店舗にて無償でご用意いたします。 - 受付スタッフがお申込書とカードの確認をいたします。
- お申し込み代金をお支払いください。
- ミントよりPSA日本支社へカードを送付いたします。
- PSA日本支社にて鑑定が行われます。
- 鑑定後のカードが店舗に到着次第、ご連絡させていただきます。店舗にてお受け取りください。
一部店舗のみ、カード返送サービス(有料)もご利用いただけます。
詳しくは店舗スタッフまでお尋ねください。
お申込み料金
サービスコース | 申告価格(1枚あたり) | 税込料金 |
---|---|---|
バリュー・バルク | ¥1〜¥80,000 | ¥2,750 |
レギュラー | ¥80,001〜¥250,000 | ¥8,910 |
XP | ¥250,001〜¥400,000 | ¥17,500 |
スーパーXP | ¥400,001〜¥750,000 | ¥35,000 |
WT | ¥750,001〜¥1,500,000 | ¥70,000 |
プレミアム1 | ¥1,500,001〜¥3,500,000 | ¥120,000 |
プレミアム2 | ¥3,500,001〜¥7,000,000 | ¥240,000 |
プレミアム3 | ¥7,000,001〜¥15,000,000 | ¥360,000 |
プレミアム5 | ¥15,000,001〜¥25,000,000 | ¥600,000 |
プレミアム10 | ¥25,000,001〜 | ¥1,200,000 |
サービスコース | 申告価格(1枚あたり) | 税込料金 |
---|---|---|
リホルダー1 | ¥250,000以下 | ¥1,980 |
リホルダー2 | ¥250,001〜¥499,999 | ¥3,300 |
リホルダー3 | ¥500,000〜¥1,999,999 | ¥6,600 |
リホルダー4 | ¥2,000,000〜¥4,999,999 | ¥8,800 |
- PSA社への直接お申し込みの際には必要となる「送料・保険料」は不要です(弊社が負担いたします)。
- 申告価格とは、PSA社が価値を補償する際に使用する価格です。オークション落札価格などの一般的な取引価格となります。
- 低い申告価格でお申し込みいただいた場合も、鑑定後、高いグレードに認定されることで、市場価格が上がり、PSA社によりサービスコースが変更される場合ががございます。
- その際は、サービスコース料金も変更となるため、差額のコース料金と、コース変更手数料が追加で必要となります。あらかじめご了承の上お申し込みください。詳細はスタッフまでお尋ねください。
- お申込み後のキャンセル、返金は、いかなる場合も受付できかねます。
- PSA社の判断により鑑定不可で返却される場合がございます。製造段階でのカットミスなどは鑑定料金が返金されますが、偽造や修復の疑いがある場合は鑑定料の返金はございません。
詳細はこちら(PSA社HP(日本語)グレード無しの欄)をご覧ください。
利用規約
当サービスを受けられる際は、下記の利用規約を必ずお読みいただき、同意いただく必要がございます。
- 当サービスは、PSA社グレーディングサービスのお申し込みを代行するものです。
- お客様よりお預かりしたカードを、弊社がPSA日本支社へ発送し、PSA社から返送後、お客様にお返しいたします。
- グレーディングの結果には、弊社は一切の責任を負いません。またPSA社も結果に関する問い合わせは受け付けておりません。
- サービスお申し込み後のキャンセル、返金は一切受け付けいたしません。
- 事故、天災などによるカードの汚損、紛失について、弊社は一切の責任を負いません。
- 輸送中や鑑定中の事故によりカードが木津着いた場合、申告価格と市場価格の、いずれか低い方の額がPSA社により補償されます。
- 市場価格はPSA社によって判断されます。
- 高グレードに鑑定されることで市場価格が上がる場合、PSA社によりコース及び鑑定料が変更される場合がございます。
- 鑑定後、弊社に返送されたカードは、必ずお受け取りください。弊社到着後1年を経過したカードは、弊社にて処分させていただきます。
グレーディングの基準
(PSA社サイトより抜粋)
10.Gem-Mint(ジェムミント)
完璧な状態のカードです。カードの4つの角が尖っていて、画像のピントが合っており、完全にオリジナルの光沢を保っている状態です。
完璧な状態のカードです。カードの4つの角が尖っていて、画像のピントが合っており、完全にオリジナルの光沢を保っている状態です。
9.Mint(ミント)
最も優れた状態のカードです。裏面のわずかな汚れやシミ、印刷上のごくわずかな欠陥、白枠がわずかに黄ばんだ状態等の微細なものが一点のみあるカードです。
最も優れた状態のカードです。裏面のわずかな汚れやシミ、印刷上のごくわずかな欠陥、白枠がわずかに黄ばんだ状態等の微細なものが一点のみあるカードです。
8.Near Mint-Mint(ニアミントミント)
一見Mint状態のカードですが、裏面のわずかな汚れやシミ、1つか2つの角のごくわずかな擦り切れ、目立たない印刷の欠陥、白枠がわずかに黄ばんだ状態のカードです。
一見Mint状態のカードですが、裏面のわずかな汚れやシミ、1つか2つの角のごくわずかな擦り切れ、目立たない印刷の欠陥、白枠がわずかに黄ばんだ状態のカードです。
7.Near Mint(ニアミント)
表面にわずかな摩耗が確認できるカードです。複数の角にわずかな擦り切れ、画像のピントがわずかにあっていない場合があります。
印刷上の微細な傷、裏面のわずかな汚れやシミがあることもあります。印刷上、カード画像が中央からわずかにずれていることもあります。
表面にわずかな摩耗が確認できるカードです。複数の角にわずかな擦り切れ、画像のピントがわずかにあっていない場合があります。
印刷上の微細な傷、裏面のわずかな汚れやシミがあることもあります。印刷上、カード画像が中央からわずかにずれていることもあります。
6.Excellent-Mint(エクセレントミント)
視認できる表面の摩耗または印刷上の欠陥がありますが、全体的にカードの見栄えは損なわない状態です。
視認できる表面の摩耗または印刷上の欠陥がありますが、全体的にカードの見栄えは損なわない状態です。
5.Excellent(エクセレント)
表面の摩耗または印刷上の欠陥が視認しやすく、エッジは軽く削れ、角に極めて微細な丸みが見て取れる状態です。
表面の摩耗または印刷上の欠陥が視認しやすく、エッジは軽く削れ、角に極めて微細な丸みが見て取れる状態です。
4.Very Good-Excellent(ベリーグッドエクセレント)
軽い掻き傷、または擦り傷がついている、表面の摩耗は目立つがあまり多くはない状態です。角がわずかに丸くなっている場合があります。
軽い掻き傷、または擦り傷がついている、表面の摩耗は目立つがあまり多くはない状態です。角がわずかに丸くなっている場合があります。
3.Very Good(ベリーグッド)
角が明らかに若干の丸みがあるものの、ひどくはない状態です。表面に若干の摩耗、軽い掻き傷、または擦り傷がついていることがあります。
角が明らかに若干の丸みがあるものの、ひどくはない状態です。表面に若干の摩耗、軽い掻き傷、または擦り傷がついていることがあります。
2.Good(グッド)
明白に角の丸み、表面の摩耗がある状態です。掻き傷、擦り傷、軽い汚れやシミ、または光沢剤の削れがあることがあります。
明白に角の丸み、表面の摩耗がある状態です。掻き傷、擦り傷、軽い汚れやシミ、または光沢剤の削れがあることがあります。
1. Poor(プアー)
カード全体の見栄えが悪く、深刻な欠陥がある状態です。
カード全体の見栄えが悪く、深刻な欠陥がある状態です。