会員登録・預入品登録
MINT Seller's VAULTのサービスご利用には「会員登録」と「預入品登録」が必要です。
【STEP1】
会員登録
会員登録
ご本人確認書類をご用意ください。
必要事項をフォームにご入力ください。
利用規約を必ずお読みいただき「規約に同意する」にチェックを入れてください。
外部サイト(LIQUID社)にてオンライン本人確認(eKYC)を行いますので、画面の指示に従って進めてください(所要時間5〜10分)
ご登録から5営業日以内に弊社にて確認を行い、会員登録が完了します。
弊社よりご利用開始のメールをお送りいたします。
- 有効なご本人確認書類は以下のものとなります。
運転免許証/マイナンバーカード/パスポート*/在留カード/運転経歴証明書(いずれも有効期限内の物のみ)
*2020年2月4日以降に申請されたパスポートには、所持人記入欄がないため、ご利用いただけません。 - 電話番号、メールアドレス、口座情報などの入力に誤りがある場合、ご連絡・お支払いができません。十分ご確認のうえ、正確な情報を入力してください。
- ゆうちょ口座を登録される場合、他の金融機関からの振込時に必要な情報(店名・預金種目・口座番号)をご入力ください。
- 当ページ内における営業日とは、土曜、日曜、祝日を除く平日を意味します。
- 本サービスを利用中に、住所、メールアドレス、その他、弊社への届け出事項に変更が生じた場合には、弊社スタッフまで、直ちに登録情報の変更箇所を電子メールにてご連絡下さい。3営業日以内に弊社スタッフが情報を更新します。
- 電子メールにドメイン指定受信や迷惑メール設定等がなされていたことにより、弊社との必要な連絡ができなかった場合であっても、弊社はお客様に対して責任を負わないものとします。
- 本サービスの退会を希望する場合、お客様ご本人が、弊社所定の方法(電話・メール)にて退会申込みを行ってください。
- 会員登録後、各サービスを利用せずに360日が経過した場合、弊社の判断で会員登録を停止・抹消する場合があります。 例えば複数の預入品があり、年に1度、それらのうち1枚でも出品された場合、上記の適用はありません。
多量の預入品があり、一度もサービス利用依頼が無い=販売する意思が無い、と弊社がみなした場合、上記が適用される場合がございます。
当サービスをご利用になる方は必ずご登録前に利用規約をご確認ください。
MSV会員登録ページへ
※MSVご利用の際は、ブラウザはChrome最新版をご利用ください。
【STEP2】
預入品登録
預入品登録
当サービスの預入対象は、評価額5万円以上のカードとなります。
[預入可能対象]
- 評価額5万円以上のトレーディングカード
- 評価額5万円以上のTCG(カードゲーム)で、PSA社・Beckett社・SGC社のうちいずれかの鑑定会社による鑑定済品
[評価額とは]
弊社専門スタッフが判断し決定する、おおよその市場価値のことを言います。
国内外の各販売チャネルにおける複数の販売履歴を参照し、その時点で最も適切と思われる値を決定します。
これは預入時・出庫時など、必要に応じて弊社専門スタッフが決定する値であり、同一品であっても時期により増減する場合があります。
国内外の各販売チャネルにおける複数の販売履歴を参照し、その時点で最も適切と思われる値を決定します。
これは預入時・出庫時など、必要に応じて弊社専門スタッフが決定する値であり、同一品であっても時期により増減する場合があります。
預入品登録には対象品をお送りいただく「通信受付」と、店舗までご持参いただく「店舗受付」がお選びいただけます。
通信受付
お客様アカウント内より「預入品登録」を選択し、必要情報を入力・アップロードして「受け渡し方法」で「配送」を選択します。
弊社で画像審査後、受付可能の場合は「対応依頼メール(発送)」を送信します。
預入品を弊社へ発送してください。(発送にかかる費用はお客様にてご負担をお願いいたします。)
依頼品が弊社に到着後、現物審査を経てお客様アカウントへの登録作業を行います。
登録完了後、MSV金庫室にて保管し、お客様アカウント内にて閲覧・各サービスへのお申込みが可能となります。
店舗受付
お客様アカウント内より「預入品登録」を選択し、必要情報を入力・アップロードして「受け渡し方法」でお持ち込み希望の店舗を選択します。
弊社で画像審査後、受付可能の場合は「対応依頼メール(店頭持込)」を送信します。
預入品を選択した店舗にご持参ください。
依頼品が各店舗よりMINT LAB TOKYOに到着後、現物審査を経てお客様アカウントへの登録作業を行います。LAB店持込の場合は基本的にその場で現物審査まで行います。
登録完了後MSV金庫室にて保管し、お客様アカウント内にて閲覧・各サービスへのお申込みが可能となります。
- 必ず画像審査の結果をご確認後に発送、もしくは店舗にご持参ください。受付不可品を送付された場合は、送料をお客様負担にて返送いたします。
- 預入依頼に先立ち、依頼品または同等の品の国内外のオークションサイトにおける落札金額等を調査し、依頼品が預入対象基準を満たすことをご確認ください。
- 各店舗での受付の場合、預入品受領書に必要事項を記入いただいた後、その控えをお渡しします。
- 現物審査、本登録には依頼品がLABに到着後、約5営業日のお時間をいただきます。
- 弊社への発送時、未鑑定のカードは適切なサイズのマグネットホルダーまたはトップローダーに入れてお送りください。
- 長期保管による圧着の恐れがありますので、ネジ式スクリューダウンでの発送はお断りさせていただきます。
- 預入品は基本的に弊社受取時の現状有姿にて写真撮影・保管いたします。ただし、写真撮影時には以下の通り調整させていただきます。
・マグホ入りのカードは、表面はマグホ上蓋を外します。
・ブックレット型などの特殊カードは、ケースから出し、様態が把握できる様に最適化します。 - MINTモール委託販売時にはこの写真を使用します。高精細画像化した場合、ケース内部のホコリは肉眼での印象より鮮明に写りますのでご留意ください。
- ケース内のゴミ・ホコリが目立つ場合、撮影時に当社にて除去作業いたしますが、事前にお客様自身でのゴミ・ホコリ確認と除去をお願いいたします。
- MSVにアップされた画像のお客様都合での撮り直しは原則として承りません。ただし、明らかなピントのずれや障害物の映り込み等がある場合には、弊社までご連絡ください。
担当者が改めて画像を確認した後、撮り直しの必要があると判断した場合、再度撮影し画像差し替えの対応をさせていただきます。 - 各ケースに表面保護材(ビニール等)がある場合は弊社にて撮影時に外し、その後弊社が用意する新たな保護材に入れて保管いたします。
- 同一利用者の預入可能枚数は基本的に100枚までといたします。当サービスのご利用実績に伴い増加する場合もございます。
- 預入と保管による料金は発生いたしません。
- 預入品について、本登録後、各サービスを利用せずに360日が経過した場合、弊社の判断で当該品の登録を解除する場合があります。
例えば複数の預入品があり、年に1度、それらのうち1枚でも出品された場合、上記の適用はありません。
多量の預入品があり、一度もサービス利用依頼が無い=販売する意思が無い、と弊社がみなした場合、上記が適用される場合がございます。
この場合、当該品は自動的に出庫手続きに移行するものとし、お客様は預入時、これに同意するものとします。
預入品の来店閲覧
お客様は、本登録済であるご自身の預入品について、事前にLAB店へのご来店予約をすることで、閲覧(現物確認)をすることができます。
ただしMSV金庫室の管理責任者不在時およびLAB店の定休日・休館日のご来店予約・閲覧はできません。
必ず事前に、電話・メール連絡にて、閲覧可能な日時の予約を行って下さい。
ただしMSV金庫室の管理責任者不在時およびLAB店の定休日・休館日のご来店予約・閲覧はできません。
必ず事前に、電話・メール連絡にて、閲覧可能な日時の予約を行って下さい。
登録・預入品登録
MINT Seller's VAULTのサービスご利用には「会員登録」と「預入品登録」が必要です。
【STEP1】
会員登録
会員登録
ご本人確認書類をご用意ください。
必要事項をフォームにご入力いただきます。
利用規約を必ずお読みいただき「規約に同意する」にチェックを入れてください。
外部サイト(LIQUID社)にてオンライン本人確認(eKYC)を行いますので、画面の指示に従って進めてください(所要時間5〜10分)
ご登録から5営業日以内に弊社にて確認を行い、会員登録が完了します。
弊社よりご利用開始のメールをお送りいたします。
- 有効なご本人確認書類は以下のものとなります。
運転免許証/マイナンバーカード/パスポート*/在留カード/運転経歴証明書(いずれも有効期限内の物のみ)
*2020年2月4日以降に申請されたパスポートには、所持人記入欄がないため、ご利用いただけません。 - 電話番号、メールアドレス、口座情報などの入力に誤りがある場合、ご連絡・お支払いができません。十分ご確認のうえ、正確な情報を入力してください。
- ゆうちょ口座を登録される場合、他の金融機関からの振込時に必要な情報(店名・預金種目・口座番号)をご入力ください。
- 本サービスを利用中に、住所、メールアドレス、その他、弊社への届け出事項に変更が生じた場合には、弊社スタッフまで、直ちに登録情報の変更箇所を電子メールにてご連絡下さい。3営業日以内に弊社スタッフが情報を更新します。
- 当ページ内における営業日とは、土曜、日曜、祝日を除く平日を意味します。
- 電子メールにドメイン指定受信や迷惑メール設定等がなされていたことにより、弊社との必要な連絡ができなかった場合であっても、弊社はお客様に対して責任を負わないものとします。
- 本サービスの退会を希望する場合、お客様ご本人が、弊社所定の方法(電話・メール)にて退会申込みを行ってください。
- 会員登録後、各サービスを利用せずに360日が経過した場合、弊社の判断で会員登録を停止・抹消する場合があります。
例えば複数の預入品があり、年に1度、それらのうち1枚でも出品された場合、上記の適用はありません。
多量の預入品があり、一度もサービス利用依頼が無い=販売する意思が無い、と弊社がみなした場合、上記が適用される場合がございます。
当サービスをご利用になる方は必ずご登録前に利用規約をご確認ください。
MSV会員登録ページへ
※MSVご利用の際は、ブラウザはChrome最新版をご利用ください。
【STEP2】
預入品登録
預入品登録
当サービスの預入対象は、評価額5万円以上のカードとなります。
[預入可能対象]
- 評価額5万円以上のトレーディングカード
- 評価額5万円以上のTCG(カードゲーム)で、PSA社・Beckett社・SGC社のうちいずれかの鑑定会社による鑑定済品
[評価額とは]
弊社専門スタッフが判断し決定する、おおよその市場価値のことを言います。
国内外の各販売チャネルにおける複数の販売履歴を参照し、その時点で最も適切と思われる値を決定します。
これは預入時・出庫時など、必要に応じて弊社専門スタッフが決定する値であり、同一品であっても時期により増減する場合があります。
国内外の各販売チャネルにおける複数の販売履歴を参照し、その時点で最も適切と思われる値を決定します。
これは預入時・出庫時など、必要に応じて弊社専門スタッフが決定する値であり、同一品であっても時期により増減する場合があります。
預入品登録には対象品をお送りいただく「通信受付」と、店舗までご持参いただく「店舗受付」がお選びいただけます。
店舗受付
お客様アカウント内より「預入品登録」を選択し、必要情報を入力・アップロードして「受け渡し方法」でお持ち込み希望の店舗を選択します。
弊社で画像審査後、受付可能の場合は「対応依頼メール(店頭持込)」を送信します。
預入品を選択した店舗にご持参ください。
依頼品が各店舗よりMINT LAB TOKYOに到着後、現物審査を経てお客様アカウントへの登録作業を行います。LAB店持込の場合は基本的にその場で現物審査まで行います。
登録完了後、MSV金庫室にて保管し、お客様アカウント内にて閲覧・各サービスへのお申込みが可能となります。
通信受付
お客様アカウント内より「預入品登録」を選択し、必要情報を入力・アップロードして「受け渡し方法」で「配送」を選択します。
弊社で画像審査後、受付可能の場合は「対応依頼メール(発送)」を送信します。
預入品を弊社へ発送してください。(発送にかかる費用はお客様にてご負担をお願いいたします。)
依頼品が弊社に到着後、現物審査を経てお客様アカウントへの登録作業を行います。
登録完了後、MSV金庫室にて保管し、お客様アカウント内にて閲覧・各サービスへのお申込みが可能となります。
- 必ず画像審査の結果をご確認後に発送、もしくは店舗にご持参ください。受付不可品を送付された場合は、送料をお客様負担にて返送いたします。
- 預入依頼に先立ち、依頼品または同等の品の国内外のオークションサイトにおける落札金額等を調査し、依頼品が預入対象基準を満たすことをご確認ください。
- 各店舗での受付の場合、預入品受領書に必要事項を記入いただいた後、その控えをお渡しします。
- 現物審査、本登録には依頼品がLABに到着後、約5営業日のお時間をいただきます。
- 弊社への発送時、未鑑定のカードは適切なサイズのマグネットホルダーまたはトップローダーに入れてお送りください。
- 長期保管による圧着の恐れがありますので、ネジ式スクリューダウンでの発送はお断りさせていただきます。
- 預入品は基本的に弊社受取時の現状有姿にて写真撮影・保管いたします。ただし、写真撮影時には以下の通り調整させていただきます。
・マグホ入りのカードは、表面はマグホ上蓋を外します。
・ブックレット型などの特殊カードは、ケースから出し、様態が把握できる様に最適化します。 - MINTモール委託販売時にはこの写真を使用します。高精細画像化した場合、ケース内部のホコリは肉眼での印象より鮮明に写りますのでご留意ください。
- ケース内のゴミ・ホコリが目立つ場合、撮影時に当社にて除去作業いたしますが、事前にお客様自身でのゴミ・ホコリ確認と除去をお願いいたします。
- MSVにアップされた画像のお客様都合での撮り直しは原則として承りません。ただし、明らかなピントのずれや障害物の映り込み等がある場合には、弊社までご連絡ください。
担当者が改めて画像を確認した後、撮り直しの必要があると判断した場合、再度撮影し画像差し替えの対応をさせていただきます。 - 各ケースに表面保護材(ビニール等)がある場合は弊社にて撮影時に外し、その後弊社が用意する新たな保護材に入れて保管いたします。
- 同一利用者の預入可能枚数は基本的に100枚までといたします。当サービスのご利用実績に伴い増加する場合もございます。
- 預入と保管による料金は発生いたしません。
- 預入品について、本登録後、各サービスを利用せずに360日が経過した場合、弊社の判断で当該品の登録を解除する場合があります。 例えば複数の預入品があり、年に1度、それらのうち1枚でも出品された場合、上記の適用はありません。 多量の預入品があり、一度もサービス利用依頼が無い=販売する意思が無い、と弊社がみなした場合、上記が適用される場合がございます。 この場合、当該品は自動的に出庫手続きに移行するものとし、お客様は預入時、これに同意するものとします。
預入品の来店閲覧
お客様は、本登録済であるご自身の預入品について、事前にLAB店へのご来店予約をすることで、閲覧(現物確認)をすることができます。
ただしMSV金庫室の管理責任者不在時およびLAB店の定休日・休館日のご来店予約・閲覧はできません。必ず事前に、電話・メール連絡にて、閲覧可能な日時の予約を行って下さい。
ただしMSV金庫室の管理責任者不在時およびLAB店の定休日・休館日のご来店予約・閲覧はできません。必ず事前に、電話・メール連絡にて、閲覧可能な日時の予約を行って下さい。