各サービスへのお申込み
会員登録、カードの預入登録が完了すると、こちらのサービスにお申込みいただけます。
MINTモールVAULT店における委託販売は、エスクロー(決済代行)サービスとして行われます。
MINTモールVAULT店における委託販売は、エスクロー(決済代行)サービスとして行われます。
MINT MALLでの委託販売
弊社の通販サイトMINT MALL内「MINT VAULT店」での、預入品の委託販売をご依頼いただけます。
「MINT VAULT店」は当サービスの委託品のみを販売する、ネット通販専門の店舗です。
「MINT VAULT店」は当サービスの委託品のみを販売する、ネット通販専門の店舗です。
委託販売の手順
ご依頼の前に、委託販売希望品と同等の品、または類似品のMINT MALL全体における既掲載品の有無や、国内外のオークションサイトにおける落札相場等をご自身で調査し、希望販売価格を決定してください。
「預入品管理」より委託販売希望品を選択し、「ミントモール出品」を選択してください。
「希望販売価格(税込:千円単位)」を入力し、「依頼開始」を選択してください。
販売価格設定と出品
- ご依頼受付後、専門スタッフが価格の妥当性を審査し、問題がない場合は出品作業を開始いたします。
- 委託品の出品には、価格妥当性の審査通過後、約3営業日のお時間をいただきます。
- 委託品の出品開始時に、販売ページのリンクをメールにてお知らせいたします。
- 委託品のWebページにおける掲載位置など、価格以外の内容については、ご指定いただけません。
- 当ページ内における営業日とは、土曜、日曜、祝日を除く平日を意味します。
- 販売金額について、弊社ECサイトの消費税計算の仕様上、金額により1円の端数が発生する場合がございます(例;税込50,000円の場合、MINTモール上では50,001円と表示される)。この場合、実際にモール上の表示価格が販売価格となりますのであらかじめご了承ください。
- 希望販売価格が弊社評価額と著しい乖離がある場合、出品はいたしかねます。その際は弊社推奨価格を添えたメールにてご連絡いたします。
- このメールをお受け取りになった場合は、3営業日以内に弊社推奨価格での掲載の可否をご返信ください。3営業日以内にご返信が無い場合は、サービスのお申込みをキャンセルさせていただきます。
- 出品依頼時に入力いただく希望販売価格は、お客様のMSV画面では確認いただくことができません。
- 出品後の販売価格の変更は、MSV上でできません。販売価格の変更を希望する場合は弊社担当まで、メールにてご連絡ください。希望価格が妥当である場合、3営業日以内に反映いたします。弊社評価額と著しい乖離がある場合、メールにて調整のご提案をいたします。
- 委託品の購入希望者は、現物確認のためLAB店店頭で閲覧することができます。この場合、弊社スタッフが依頼品を一時的に金庫から持ち出し、閲覧に終始立ち合います。
- 依頼品について、当社が適切で無いと判断する場合は出品をお断りする場合がございます。
- 依頼品について、その時期は問わず、弊社が動画、ソーシャルネットワークサービス等で告知・紹介する場合がございます。
委託販売期間と委託品の取り下げ
- 委託販売期間は、出品後180日です。期間中に売買契約が成立しなかった場合、委託品は「預入品管理」に戻ります。
- 委託販売期間内であっても任意のタイミングで、弊社へのメール連絡により出品の取り下げを依頼できます。
- 出品後180日目が弊社の休業日にあたる場合は、反映に数日のお時間をいただきます。
- 出品取り下げは、ご依頼確認後、3営業日以内に処理を行います。
- 出品取り下げご依頼後、弊社が反映作業を完了させるまでの間に、該当委託品が購入された場合、または購入意思が示されている場合は、売買契約が優先されます。
売買契約の成立
- 売買契約が成立した場合、成立の翌々営業日までに売却連絡メールを送信いたします。
- 販売金額から手数料を差し引いた金額を、ご登録の口座へお振込みいたします。
- 弊社が購入者より代金を受け取った時点で、お客様と購入者間の決済が完了し、売買契約が成立するものといたします。
- お客様は、弊社に対して、購入者から支払われる商品代金を代理受領する権限を付与するものといたします。
- 委託品の所有権は、売買契約が成立した時点で、お客様から弊社に移転するものとします。
ご利用料金・お支払い
- 売買契約が成立した日付に応じて、毎月15日締め25日にお振込み、もしくは月末締め翌月10日にお振込みのいずれかでお支払いいたします。
- 売買契約が成立した場合、下表のとおり委託販売手数料を申し受けます。手数料には消費税が含まれます。
- 販売額より、下記委託販売手数料を差し引いてお支払いいたします。手数料に小数点以下が発生した場合、その金額は切り捨てといたします。
- 振込日が銀行休業日に当たる場合、翌営業日の扱いとさせていただきます。
委託販売手数料
販売価格(税込) | 手数料(円) |
---|---|
〜100,000円 | 20% |
100,001円〜1,000,000円 | 18% |
1,000,001円〜15,000,000円 | 15% |
15,000,001円〜 | 個別相談 |
お客様へのご連絡
- ご依頼品の状況はアカウント内のステータスで随時ご確認いただけます。
- 弊社からのご連絡は、ご登録のメールアドレスに送信いたします。
弊社からのメールは以下の時点で送信いたします。
- 希望販売価格の調整依頼時、または出品不可判定時
- 売買契約成立時、または販売期間終了時
- お支払い時
- その他、ご連絡が必要な状態となったとき
その他のサービス
Goldin Auctions への代行出品
買取
預入品の出庫
MINT MALL購入品の直接預入
MINT MALLにてMSVご登録委託品を販売中
各サービスへのお申込み
会員登録、カードの預入登録が完了すると、こちらのサービスにお申込みいただけます。
MINTモールVAULT店における委託販売は、エスクロー(決済代行)サービスとして行われます。
MINTモールVAULT店における委託販売は、エスクロー(決済代行)サービスとして行われます。
MINT MALLでの委託販売
弊社の通販サイトMINT MALL内「MINT VAULT店」での、預入品の委託販売をご依頼いただけます。
「MINT VAULT店」は当サービスの委託品のみを販売する、ネット通販専門の店舗です。
「MINT VAULT店」は当サービスの委託品のみを販売する、ネット通販専門の店舗です。
委託販売の手順
ご依頼の前に、委託販売希望品と同等の品、または類似品のMINT MALL全体における既掲載品の有無や、国内外のオークションサイトにおける落札相場等をご自身で調査し、希望販売価格を決定してください。
「預入品管理」より委託販売希望品を選択し、「ミントモール出品」を選択してください。
「希望販売価格(税込:千円単位)」を入力し、「依頼開始」を選択してください。
販売価格設定と出品
- ご依頼受付後、専門スタッフが価格の妥当性を審査し、問題がない場合は出品作業を開始いたします。
- 委託品の出品には、価格妥当性の審査通過後、約3営業日のお時間をいただきます。
- 委託品の出品開始時に、販売ページのリンクをメールにてお知らせいたします。
- 委託品のWebページにおける掲載位置など、価格以外の内容については、ご指定いただけません。
- 当ページ内における営業日とは、土曜、日曜、祝日を除く平日を意味します。
- 販売金額について、弊社ECサイトの消費税計算の仕様上、金額により1円の端数が発生する場合がございます(例;税込50,000円の場合、MINTモール上では50,001円と表示される)。この場合、実際にモール上の表示価格が販売価格となりますのであらかじめご了承ください。
- 希望販売価格が弊社評価額と著しい乖離がある場合、出品はいたしかねます。その際は弊社推奨価格を添えたメールにてご連絡いたします。
- このメールをお受け取りになった場合は、3営業日以内に弊社推奨価格での掲載の可否をご返信ください。3営業日以内にご返信が無い場合は、サービスのお申込みをキャンセルさせていただきます。
- 出品依頼時に入力いただく希望販売価格は、お客様のMSV画面では確認いただくことができません。
- 出品後の販売価格の変更は、MSV上でできません。販売価格の変更を希望する場合は弊社担当まで、メールにてご連絡ください。希望価格が妥当である場合、3営業日以内に反映いたします。弊社評価額と著しい乖離がある場合、メールにて調整のご提案をいたします。
- 委託品の購入希望者は、現物確認のためLAB店店頭で閲覧することができます。この場合、弊社スタッフが依頼品を一時的に金庫から持ち出し、閲覧に終始立ち合います。
- 依頼品について、当社が適切で無いと判断する場合は出品をお断りする場合がございます。
- 依頼品について、その時期は問わず、弊社が動画、ソーシャルネットワークサービス等で告知・紹介する場合がございます。
委託販売期間と委託品の取り下げ
- 委託販売期間は、出品後180日です。期間中に売買契約が成立しなかった場合、委託品は「預入品管理」に戻ります。
- 委託販売期間内であっても任意のタイミングで、弊社へのメール連絡により出品の取り下げを依頼できます。
- 出品後180日目が弊社の休業日にあたる場合は、反映に数日のお時間をいただきます。
- 出品取り下げは、ご依頼確認後、3営業日以内に処理を行います。
- 出品取り下げご依頼後、弊社が反映作業を完了させるまでの間に、該当委託品が購入された場合、または購入意思が示されている場合は、売買契約が優先されます。
売買契約の成立
- 売買契約が成立した場合、成立の翌々営業日までに売却連絡メールを送信いたします。
- 販売金額から手数料を差し引いた金額を、ご登録の口座へお振込いたします。
- 弊社が購入者より代金を受け取った時点で、お客様と購入者間の決済が完了し、売買契約が成立するものといたします。
- お客様は、弊社に対して、購入者から支払われる商品代金を代理受領する権限を付与するものといたします。
- 委託品の所有権は、売買契約が成立した時点で、お客様から弊社に移転するものとします。
ご利用料金・お支払い
- 売買契約が成立した日付に応じて、毎月15日締め25日にお振込み、もしくは月末締め翌月10日にお振込みのいずれかでお支払いいたします。
- 売買契約が成立した場合、下表のとおり委託販売手数料を申し受けます。手数料には消費税が含まれます。
- 販売額より、下記委託販売手数料を差し引いてお支払いいたします。手数料に小数点以下が発生した場合、その金額は切り捨てといたします。
- 振込日が銀行休業日に当たる場合、翌営業日の扱いとさせていただきます。
委託販売手数料
販売価格(税込) | 手数料(円) |
---|---|
〜100,000円 | 20% |
100,001円〜1,000,000円 | 18% |
1,000,001円〜15,000,000円 | 15% |
15,000,001円〜 | 個別相談 |
お客様へのご連絡
- ご依頼品の状況はアカウント内のステータスで随時ご確認いただけます。
- 弊社からのご連絡は、ご登録のメールアドレスに送信いたします。
弊社からのメールは以下の時点で送信いたします。
- 希望販売価格の調整依頼時、または出品不可判定時
- 売買契約成立時、または販売期間終了時
- お支払い時
- その他、ご連絡が必要な状態となったとき
その他のサービス